2ntブログ
2015/07/30

薬漬けアイドルとピアスアイドル

夏コミ参加はしてませんが、8月16日にシンデレラからアスタリスクの二人で新刊出します!
既に予約が始まってるのでリンク貼っておきますね。


虎の穴

メロンブックス


130-1web.jpg

130-2web.jpg

130-3web.jpg

130-4web.jpg

130-5web.jpg


無事入稿出来ましたので今日からまたイラスト描きます。
たぶん。
アイドルマスター | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
>
新刊の感想ありがとうございます!

ハードコアなものは今後も描いていきたいと思ってますので、鼻フックや鼻輪ピアスなんかも取り入れていきたいですね。
今後も期待していただけるようにマニアックなイラストも練習していきます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
センベエさん>
そうですよね。
アナルの修正ですら意味分からなかったのにDL系に関しては最早人体ですらないところにまで修正必須ですからね…
No title
自主規制の一環ですかね…
それをして効果があるのだろうか。自主規制よりも署名の一つでも協力したほうがいいのに。
刑法175条は現状性器だけが対象なのにDL販売サイトにいたってはなんのための配慮なのかわからない気持ちになります。
いずれにしろ刑法175条が諸悪の根源。

修正が強めの印刷所も自主規制には流れず書店で販売できるぐらいの薄さを目指して欲しいものです。
そのなかでがんばってくれている印刷所は実にありがたい…。
センベエさん>
一気に加速したのはオリンピック決定からですよね。

たぶん虎さんやメロンさんもそこまで厳しくはないと思いますよ。去年の虎さんとメロンさんに出したサンプルでは今まで通りの修正+アナル修正無しで審査通ってますから。その後サンプルと同じ状態で入稿したときに印刷所さんから、この修正じゃ刷れないと言われましたので大陽出版さんが少し厳しめみたいですね。刷ったところも問題視されるから厳しくなるのも分かりますけどね。

委託店舗さんは製品に関して何か問題が起きた場合はサークル側の責任って規約に書いてあったはずですから割と甘いです。

印刷所さん店舗さんDL販売サイトさんで規定が違うのが厄介ですよね。たとえばDL系の店舗さんはランドセル・獣・スカトロ(うんこ)なども修正しないとダメみたいです。なので以前出した貴音のスカトロ本は製本版と違ってDL版はモザイク多めです。
No title
そうだったのですか。自分はわりかし薄い人も見かけますね、特に上げ直してはいないようです。
なかには信念を持って修正はなしでやられている方もおられました。


修正の努力は痛み入ります…。イラストを拝見していて本当にうれしかったです。

去年の夏に注意を受けたのならとらのあなの規約変更の事でしょうね。その年の㋆㏠から適用されましたから…
13年の冬コミで強化されやっと慣れたと思った矢先の出来事。結果的にはさらなる強化になってしまいました。
これは本当に評判が悪かったです。
センベエさん>
何かあったのかは私も分かりませんが、最近Pixiv側から修正でダメ出しされて消されてる人が多々いるみたいですよ。
「修正が甘くて注意されたので上げ直しました。ブクマしてくださった方々すみません」っていう人を目にします。

昔は印刷所さんによってはこれ修正してなくない?みたいなところもありましたけど、今はどこも厳しそうですね。ちなみに私が印刷所さんから注意を受けたのは去年の夏コミが初めてで、その後冬コミのときも修正が甘いって電話来たので今年からさらに濃い目にしました。

ネット上のイラストなどに関しては私も一応少し修正甘めにしてるのと、アナルには修正入れてませんよ。
No title
なにかあったのですか?
Pixivでも修正の薄めの方もいますし基準を上げったという話も聞いておりませんが、何か動きがあったのでしょうか。

まあたしかに印刷所ごとに理解の仕方に差があるかもしれませんね。
センベエさん>
コメントありがとうございます!

修正に関しては最近ますます厳しくなっているようで、Pixivなんかでも修正が甘くて上げ直しさせられてる方もよく見かけるようになりましたね。

私はPixivから注意されたことはありませんが、以前印刷所さんの方から修正が甘くて刷れないと言われましたので割ときつめに修正してます。印刷所さんによって判断が違うみたいですから、私の入稿してるところは厳しめだと思いますよ。
私も自分の描いた原稿見て「黒過ぎ」って思いましたし。
No title
薬○にされるにくにゃんや、りーなが女全開なのがたまらないです!わりと女をだしていない娘の女の部分は生唾ですわ…
これで修正が他の人のようにもう少し見やすかったらw
リクエストの残りも待っています!

管理者のみに表示