2ntブログ
2012/05/12

グレースケールの練習



最近買い漁った同人誌を見ていて、ふと自分の本が読みづらいことに気付きました。
大まかに言えばなんか全体的に黒い。あと文字多い。
頑張って仕上げに時間掛けてたつもりでしたが上手い人達の本を見たら殆どトーン貼ってないじゃないすか!やだーーーー!
というわけで今回はまず体の塗りを減らしてみました。主に性器や目立たせたい部分しか塗ってません。自分ではさっぱりして見やすくなったかと思います。

次の本では見た目のエロさを増やしたいので、無理矢理作ったストーリー的なものとかは無くしてみようかなと思ってます。一冊丸々使って見せ方の練習です。
ただ話し無いほうがどうコマ割っていいか分からなくて難しいんですよね。
そこも練習しながらやっていくという事でとりあえず何か描きます。
男の娘 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示