2ntブログ
2011/10/10

フルデジタル

49-1.jpg

フルデジタルで初めて描いたイラストが鼻フック…
もっとかわいい絵から練習すればよかった。

線画は前より断然綺麗になったと思いますが描くスピードが格段に落ちてます。一枚描くのに時間掛かり過ぎ。「これで前より早く新刊出せるぞ」と思ってましたが描き慣れない限り前より原稿進みません。何冊か同人誌作りながら慣れていくしかないですね。
他にもペンタブの見やすい角度がまだ分からなくて、横にしたまま全部仕上げてからペンタブを起こして見たらいろいろとバランスがおかしい事に気付きました。これも同人誌作りながら描きやすい角度を探していくしかないですね。

とにかく今はもう次に向けてネーム作りますので、新刊の原稿で実戦兼ペンタブの練習といったところです。
ただアナログよりずっと楽なので慣れれば確実に早くなると思います。

49-2.jpg
練習 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示