2ntブログ
2011/01/17

練習中

今年に入ってから塗りを練習しようと思いまして「キャラクターCGスキルアップテクニック」と「SAIペイント完全ガイド」なるものを2冊とりあえずアマゾンで手に入れました。
なんとなくでしか描いてある事が理解出来ないので、今のところスキルアップしてないです。アニメ塗り・エロゲ塗り・厚塗りを使い分けられるくらい塗れる様になれれば楽しいんだろうな。

ちなみに「キャラクターCGスキルアップテクニック」はなかなか読みやすく説明も丁寧でしたが、「SAIペイント完全ガイド」に関しては正直よくわかりません。買う前はどれ買ってもだいたい同じだろうと思って適当に選びましたが、やっぱり皆のレビューを見てから決めればよかったと少し後悔。今度SAIについての本をもう一冊買おうと思ってます。でもその前にまず線画上手くなりたいな。


あと今年に入ってからFC2の調子が悪かったみたいですね。このブログもカウンターがぶっ壊れてアクセス人数が減ってました。でもカウンターが何人だったか覚えてないので直さないでこのままいきます。
その他 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示