2ntブログ
2013/10/01

近況報告25

またまたブログ放置しててすみません。
新刊はなんとか10月には出そうと思ってますのでもう少し待っていてください。
それが終わり次第アイマスかなのはでリクエストとってイラスト描きます。


新刊作業中におきたPCの故障で消えてしまったデータをただ描き直すのもアレだったので、28P本を36Pに増やしてみました。はじめは「穴埋め作業+数ページくらい楽勝だろ」と思っていましたが、穴埋めするくらいなら一からネーム切った方が確実に早いということを知りました。
ネーム変更したら飛び飛びに生きてるページと消えて描き直したページのセリフが繋がらない。それで大丈夫だったページもセリフ変更するために少し描き直したりしていたらただただ時間だけが過ぎてました。
今回で得たものは、失ったネームはやり直さないということです。あと調子に乗ってページ数増やさない。せめて32Pにしとけばよかったとか絶対後から言わない。


早く新刊作業終わらせて気分転換にイラスト描きたいです。

その他 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます! なんとか10月末には新刊出す予定ですので待っていてください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示