2ntブログ
2013/02/11

近況報告23

アイマス劇場版製作決定おめでとう!!!!

全国のPの皆さんも盛り上がってますね! 当然私も一気にテンションMAXでやばいです! ついでにCG集のイラストが進んでなくてやばいです! かなりやばいです!


話は変わりますが、私が同人活動を始めた頃に親から祖母の通院の付き添い(月1~2回)を頼まれました。理由は「私の家が祖母の家からすぐ近くだから」or「無職」のどちらかと思われます。

これまではだいたい入院でもしない限りこのペースでやってきましたが、去年の暮れあたりに深夜交番から祖母が迷子になっていたので保護していると連絡がありまして考え直しました。今までも度々深夜に迷子になっていたみたいです。そこで身元引受人として確認の書類をかいてきましたが、こんな事するくらいならいっそ様子見に行ったほうが早いかなと。それに上着も着ないで出歩いていたみたいなので運良く保護されなかったら凍死もありえますし。

という訳で今年に入ってから毎朝6時~9時までは祖母の介護的なことをしています。9時以降はデイサービスという老人のための健康施設?みたいなところに行っているので日中は自由です。そして夜は気になったら様子見。
この生活を始めた頃は毎朝6時を目安に一日を24時間で区切ると言う革新的なアイディアのもと、ただだらだらやるよりも同人作業の効率化が期待できると信じてました。が、約一ヵ月半経っていまだにいつ寝ていいのかも分からず体調がすこぶる悪いです!
絵を描いていて気分がのってきたときは途中で止めたくないので、寝ないで祖母の家に行ったりします。そこで気付いたのは、結局だらだらしたまま24時間で区切れずに絵を描く時間が少し減っただけという事実。

そんな中アイマスの新情報が次々と出てきたので目が覚めました!
アイマスの同人で得た金を全額アイマスにつっこんでいくためにも明日からは気合を入れ直して頑張ります!

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示